よくある質問

撮影場所はどこでも構いませんか?
撮影場所については、神社や施設等の管理者の方へ「プロカメラマンを呼んで敷地内で撮影してもらってもよいかどうか」の確認をお願いいたします。管理者の方の許可をいただいていれば、どちらの場所でも撮影が可能です。当日になってのトラブルを避け、お客様に気持ち良く過ごしていただくためですので、お手数ですがご協力をお願いいたします。
ご祈祷中の撮影はして貰えるのでしょうか?
神社が撮影OKの場合は対応致します。ご祈祷中は撮影禁止の場合も多くございますので、事前にご確認いただくか、ご祈祷の前後どちらかに撮影を行うことをおすすめいたします。
ご祈祷の間、撮影をせず待たせて頂くことも可能ですが、その場合撮影時間が短くなってしまいますのでご了承下さい。
撮影直前に体調不良で撮影できない状況になりましたが、どうしたらよいでしょうか?
お子様の体調不良等によりやむを得ず撮影ができないと判断された場合、なるべくお早めに電話かメールにてキャンセルのご連絡いただくようお願いいたします。その際、キャンセル料はいただいておりませんのでご安心ください。ただし、可能な範囲でなるべく別の日程に再予約をいただくようお願いいたします。
雨天の場合でも撮影はできますか?
お客様がご希望でしたら雨の中でも撮影します。ですが撮影できる場所が限られるので雨が降っていない場合よりも枚数が少なくなります。中止や延期にしていただいても構いません。その際、キャンセル料はいただいておりませんのでご安心ください。ただし、可能な範囲でなるべく別の日程に再予約をいただくようお願いいたします。
子供が複数いるのですが追加料金はかかりますか?
追加料金はかかりません。ですが、お子様が多い場合どうしても集合写真のときに時間がかかったり、お子様のペースでバラついたりしてしまう傾向がございます。そのためお子様が1名の方に比べて撮影枚数が減ることをご了承ください。
遅刻しそうです。時間をずらしてもらえますか?
大変申し訳ございませんが、遅刻されてしまいますと、撮影時間が短くなる場合がございます。お時間には余裕を持ってお越し下さい。
逆に早めに着いた場合で、カメラマンも早めに着いていた場合、前倒しすることが可能ですのでお電話かメールにてご連絡ください。
衣装の貸し出しはありますか?
申し訳ございませんが、衣装の貸し出しはございません。
マタニティフォトを撮影する時期はいつがおすすめですか?
決まりはないので、撮りたいと思ったときが撮り時です。
ただし予定日の一ヶ月前くらいから、お腹のラインがキレイに出てくるので撮られる方が多いようです。
ペットと一緒の撮影は可能ですか?
可能です。ただし、吠えてしまったり、走り回って撮影に集中できない場合がありますので、ペットと一緒ではないショットを撮影するときにはゲージに入れて頂くか別室で待って頂く等するのがお勧めです。
1時間の撮影で、データは何枚くらいになるのでしょうか?
撮影データのお渡し方法は2種類ございますのでお選び下さい。

(1)100枚程度パターン
目つぶり等のNGカットを除き全てお渡しします。
ただし以下のような場合はカット数が少なくなる場合がございますのでご了承下さい。
・場所の移動をしたりして撮影時間が短い場合
・雨天の場合
・お子様がぐずってしまったり、いやがって逃げたりしてしまった場合
・ごきょうだいが多い場合
(2)30枚セレクトレタッチパターン
カメラマンが厳選した約30枚を、1枚1枚こだわって色味の微調整をし、ご要望に応じてホクロや肌荒れ、アゴのライン等の修正等もしてお渡しします。
場合によっては出来ない修正もございますが、なるべくご希望に添うように致しますのでご相談下さい。
PAGETOP
Copyright © わたなべりょうPhotoworks All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.